お気に入りの作品をFacebookでシェアしたりTwitterでつぶやいたりできるようになりました!

あの展覧会混んでる?

fb001

本日から、ArtAfterFive.com で紹介している絵画や彫刻の作品の画像を Facebook や Twitter のソーシャルサービスへ投稿できるようになりました。これにより自分の気に入った作品をブックマーク感覚で保存しておくことができ、さらにその作品をソーシャル上で繋がっているたくさんの人々と共有することができます。


これまでは、Facebook や Twitter への投稿はページ単位に限られていましたが、プログラムの改修により ArtAfterFive.com の美術展レポートなどで紹介している絵画や彫刻の画像それぞれに対して「シェア」や「ツイート」ができるようになりました。

現時点で、ソーシャルサービスへの投稿時に一緒に送信される画像のタイトルの日本語対応が完了しておりませんが、順次対応させる予定です。

 

投稿のしかた

fb002

投稿のしかたは簡単です!各ページで投稿したい画像を開いて、Facebook、Twitter アイコンをクリックするだけです。もちろん自分のコメントを付けることができます。

 

見えかた

fb003

Facebook 上ではこのように見えます。リンクをクリックすると、画像のプレビューページが直接開きます。

 
まだ機能を搭載したばっかりで、おかしい所などあるかもしれませんが、その際はコメントを頂けると幸いです。新たな要望等も受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

Pocket

Facebookコメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバック