Archive for: 8月 2013

「ターナー展」 テート・ギャラリーの至宝が来日!2013年10月8日開催予定

t001

「ターナー展」が東京都美術館で2013年10月8日(火)から開催予定です。

>>続きを読む

お気に入りの作品をFacebookでシェアしたりTwitterでつぶやいたりできるようになりました!

fb001

本日から、ArtAfterFive.com で紹介している絵画や彫刻の作品の画像を Facebook や Twitter のソーシャルサービスへ投稿できるようになりました。これにより自分の気に入った作品をブックマーク感覚で保存しておくことができ、さらにその作品をソーシャル上で繋がっているたくさんの人々と共有することができます。

>>続きを読む

エジプトの青はなぜこんなに美しいのか?

017

2012年は古代エジプトの年といっても過言ではありません。大英博物館展やツタンカーメン展。その中で私が気になったのが、「青い」展示品です。この青、どこか不思議な印象を受けました。

なぜこんなにエジプトの「青」に魅了されるのでしょうか。

>>続きを読む

「ルーヴル美術館展 ―地中海 四千年のものがたり―」展へ行ってきました!

003

「ルーヴル美術館展 ―地中海 四千年のものがたり―」展へ行ってきました。東京都美術館は、9月末までの間金曜日の閉館時間が21時まで延長されているため、仕事終わりに寄ってみることにしました。この時間からの東京都美術館はとても雰囲気が良かったです。普段は17時30分に閉館ですからね。

>>続きを読む

三菱一号館美術館

[AFG_gallery id=’4′]

>>続きを読む