Archive for: 5月 2013

今見たいゴッホ最初期の水彩画

 

2012年5月、ロンドンのオークションハウス「クリスティーズ」で、1枚のゴッホの水彩画がオークションにかけられました。

>>続きを読む

迷いながらも銀座MMMへ。会社帰りに小洒落たミュージアムショップを楽しむ。

001

 

2013/05/08に大日本印刷(DNP)がオープンした「Maison des Musees du Monde (MMM:メゾン・ デ・ミュゼ・デュ・モンド)」に行ってきました。

>>続きを読む

「印象派を超えて 点描の画家たち」展が10月に国立新美術館で開催されるそうです

0015

 

「印象派を超えて 点描の画家たち」展が開催されるそうです。

>>続きを読む

「フランシス・ベーコン展」 神経組織で感じるアート。絵の中の何かに、攻撃された。

 

be001

 

東京国立近代美術館で開催中の「フランシス・ベーコン展」へ行ってきました。

>>続きを読む

アートタイムライン(ART TIMELINE)を更新

ARTT

 

hana chan が都内近辺で気になる美術展をまとめたアートタイムライン(ART TIMELINE)だが、今日がどこか一目で分かるようにページを開いた日を薄赤のラインとして表示してみた。そうすると、今は信じられないくらいの美術展が同時に開かれていることに気づく。さすがにすべてに行くというのは難しいかもだが、なんとか頑張ってみよう。

あとすでに行ってレポート済の美術展には青丸印をつけてみた。あと何か面白いアイデアないかなぁ~ 考えてみよう。